2015年08月31日

秋の訪れ

201508310918534952.jpg


8月中にこんな寒いのってあったかな?
北海道に帰省した時くらいじゃないだろか。。

気温も低く雨でドンヨリ・・
すっかり秋の雰囲気。

子供の頃は家の周りでも
コオモリが飛んでたり、
バッタやカマキリがふつうに居て
最近は見なくなってたな、、
と思ってたら、久々見ました☆

杉林の中にポツンとある
ギャラリー&カフェ&お堂。
その建物の真っ白い壁にペタッ

コオロギ☆

ウハッ!
近くでジーーーーっと見てみました。

もうすっかり秋ですね。。



posted by chihiro at 16:15| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | tubuyaki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月27日

復活

PicMonkey Collage0827.jpg


今日も涼しく、快適。

久しぶりに朝から針を持ちました。
最近目が衰え
すっかり縫い物から
遠ざかっていましたが、、、

ずっと気になっていた
この仔の大手術★

娘が中学生だった頃
母の日だからと娘ににねだって?!
買ってもらったくまの抱き枕♪

最近では碧のストレス発散の標的となり
両目もぎ取られ、鼻もかじられボロボロ
そして致命的な首を重点的に責め
中の詰め物をほじりだす、というアラワザ。
自分より大きいこのくまの首をくわえ
ブンブン振り回す碧って・・・

破れた首を縫い閉じ、ボタンで目を付け
鼻を刺繍糸でステッチ。
元より可愛くなったかも(笑)









posted by chihiro at 14:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | tubuyaki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月26日

お散歩は抱っこ希望

PicMonkey Collage0826.jpg


朝から雨。
今日は満足なお散歩がてきてません。
そろそろ止まないかな。

最近散歩で歩くのを拒否します。
地べたに這い蹲り必死の抵抗。
この時は特別すごい暑い日というわけでもなかったのに。

はい、ちっこしてねー グイグイ(リードを)
ちょっと強引に進もうとするワタシに
上目遣いで訴える。
何回か説得?も変わらずな姿勢。
前に進みたいマロンの足止めになるので
仕方なく抱き上げると、、

目を細め遠くを見るフリ。
シメシメ、、あたちは抱っこよ。
とでも言ってるかのような
勝ち誇った表情。

かと言って置いていくと大変な事に、、
なるでしょう。
こんどやってみようかな?


posted by chihiro at 15:06| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | tubuyaki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする