2017年01月23日

一安心

IMG_0552.JPG

月曜日。
部屋にいても風の音が聞こえるほど。
冷たい風がビュービュー寒い1日でした。

ここのところ
わんこを連れて行くところで
狂犬病・ワクチン接種の証明書の提示を求められということが立て続けにあり
それまではお願いします。とうたっていても
ないと入れません。と言うことはなかったのに。。

マロンは混合ワクチンの成分に
微量ながらアレルギーに反応する成分があるので
今までは抗体検査をしながら何年に一度。
前回打った時は
これが最後…と思って打ったけれど
そんなことがあり、獣医さんに相談。
再度抗体検査をすると、抗体が無いと。

ワタシ達の思いも話し先生のお話を聞き
しなかった後悔だけはしたくないと
自分を納得させ
これでほんとに最後…
と打ちました。

接種後2日経ち、何事もなくホッとしています。

一方毎日元気爆発娘の碧も
2週間ほど前に接種済み。
ワクチン接種は引き取る際のお約束です。

シニアなマロンは目に見えて老いを感じるだけに
少々過敏になっている飼い主でございます。











posted by chihiro at 17:36| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | tubuyaki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マロン君、無事でなによりよ〜💛
うちは、した事により後悔する事になりそうなので
ワクチン接種は諦めましたよ〜( ノД`)シクシク…
まぁ、、13年間接種してたからしばらくは抗体もバリバリだろうけどね〜(^▽^;)

お互い元気にこの冬を越したいよね♪
勿論、その先もだよ〜〜‼‼‼‼‼

Posted by ぶっちー at 2017年01月23日 21:16
シニア+疾患がある子のワクチン接種、抵抗ある気持ちよ〜くわかります。
施設もトラブルを避ける為に規則が厳しくなってるんですね。
マロンくん、接種後の体調も変わらず何よりです(^^)

我が家もちょっとした事で敏感になる日々を送ってます^^;
Posted by 4わんこ at 2017年01月24日 08:47
ぶっちーさま

おはよー、ぶっちゃん♪
予防接種は色々な考え方があるね。
これが最後…じゃないのも
それはそれで嬉しかったりする^_^
このまま歳をとらないでくれたらいいのに。。なんてね☆
Posted by Chihiro at 2017年01月25日 09:11
4わんこさま

おはよー、4わんこさん♪
ちょっとした事、、、
気になります(・_・;

病院には毎月行っているので
小さな気になる事や先生の所見を
聞かせてもらう事が
飼い主の安心材料のひとつです。
歳をとるにつれ
ひと時も離れたくない
わんこ離れ出来ない飼い主です(o^^o)
Posted by Chihiro at 2017年01月25日 09:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/446231274

この記事へのトラックバック