2015年01月26日

アメリカンなお散歩

PicMonkey Collage0126.jpg


焼肉もハンバーグも好んで食べないけれど
ハンバーガーは大好きです!

あ〜温泉入りたいぃ〜
とつぶやいてみた。。

ほんじゃ、行こっか?
って窓全開で高速を走らせ西へ。
じゃその前に寄り道〜

ちょっと早く着いちゃったので
どこもお店は開いてなく
しばしお散歩。
ポツポツとアメリカンなお店があり
歩いているうちにお店もOpen☆

シルバーのお店でビーズの安さにニマッ☆
雑貨も可愛いものがいっぱいで
いいね、いいね〜♡

ランチは店内わんこOKなアメリカンなカフェ。
ジンジャエールもサラダもフライドチキンも
もちろんハンバーガーもびっくりするほどの大きさ。
店員さんもとても感じ良く。
途中買ったケーキ屋さんの袋を見て
ここのケーキ美味しいですよね。
冷蔵庫入れておきましょうか?と。

石油ストーブが優しい暖かさで
居心地よくゆっくり美味しく完食。

あ〜食べ過ぎたけど美味しかったから
又来ようね。
で、ぽんぽこりんなお腹で温泉へ。

しばしわんこ達には車の中で休憩してもらって
のんびり木々を眺めながら入浴。
ん〜これだよね、これ!

時々はこんなお散歩もいいよね。









posted by chihiro at 18:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | odekake | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月21日

お泊り新年会

PicMonkey Collage0121.jpg


週末はわんこチームのお泊り新年会でした。
例年忘年会だったのをお初の新年会で。

わんこ13匹に飼い主14人。

わんこチームというのは・・・
元職場の同僚のわんこ達。
ちょうど同じ頃にわんこを飼い始め
そのわんこ4匹は今年13才。

その中でもトップバッターの
しえる(バーニーズ♀)が
今日1月21日13才です。

ひと足お先にみんなでおめでとう♪♪♪
ケーキの豪快な食べっぷりはオミゴト!
まだまだですよ。
みんなね、元気でいようね。

わんこそっちのけで
二次会も盛り上がり
来年も必ずね。。







posted by chihiro at 11:39| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | odekake | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月19日

一泊二日

PicMonkey Collage0119.jpg


昨日道の駅で買ってきた野菜を
下処理して冷凍したりタッパーに入れて冷蔵庫へ。

かぶはあまいしブロッコリーは
真緑で味が濃い。
車でちょっと遠出をするときは
帰りの車の中は必ず野菜がたくさん。
普段スーパーで買う野菜とは違いますからね。。

この週末は一泊で房総へ。
初日、何も計画なく外房を暴走?!
途中そろそろお腹すいたからと
勝浦でランチ。
これ又行き当たりばったりで海沿いのお店へ。
ふつーのよくあるタイプのお店も
次々にお客さんが入ってくるではないの。
勝浦坦々麺と
勝浦のソウルフードというネギ焼きのピッツア。
このネギ焼きピッツアが大当たり☆
期待してなかった分?!も上乗せされてか
ちょっとクセになる味。又食べたい。

そして何よりも今回のアタリは・・
タカアシガニ☆
最後の晩餐は蟹か蕎麦かと言うくらい蟹好きのワタクシ。
食べるのもだけど、殻をホジホジ取るのも好きです。
それに比べ特別好きでもなく、
あっても手が汚れるから食べないという夫。
その夫が途中立ち寄った所で

ねぇ、蟹生きてるよ。
買ってく?
えー、生きてる蟹なんて高いでしょ。いらなーい。

特別好きじゃないのに、
物珍しいのと安いのとで買うという。
お鍋の都合上小さめの蟹を連れて帰る事に。

帰りの車の中で蟹が元気にゴソゴソ・・・
帰ってすぐ蟹を鍋にかけ30分。

今まで食べた蟹の中で一番おいしいーーー☆☆☆☆☆
細く見える足もビッシリ入った身は弾力あり食べごたえバッチリ。
これで¥1600とは驚き。

ちょこちょこ遊びに行く房総も
このお店経由は必須になるでしょう。。

って、食べた事しか書いてませんが
今回のお泊りは久々の・・・













posted by chihiro at 15:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | odekake | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする