2014年12月02日

那須旅2

PicMonkey Collage1129.jpg


朝から気持ちよく晴れてます。
昨日は一日雨で
わんこ達、旅の疲れもあってか
静〜かに過ごしていました。

先週末、いい肉球の日
40肉球集合です。

又々図々しくもお言葉に甘えお邪魔し
たくさんのご馳走に金色の泡泡まで。

初めましての人、2度目ましての人
お久しぶりの人。
なのに、なのに
聞き苦しい話も聞いてもらい
勉強になる話もたくさん聞かせてもらい
凝り固まった頭がほぐれ
希望と勇気?!が・・・☆

感謝感謝で
この刺激で何かが変わった・・
かもしれない。

色々良い方に動くといいなぁ。。

ワンコが繋いでくれたご縁
とてもありがたく、大切にしたいと思います。

那須大好きだァ〜



BEAUくんのおさしんがなかった・・ごめんちゃい

posted by chihiro at 10:45| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | odekake | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月01日

那須旅

PicMonkey Collage1128.jpg


昨年くらいから、ちょいちょい遊びに行っている那須。
いつも思いつきで行こっか?
で、宿が空いていればgo!

今回は途中益子に寄ってみました。
初益子。
金曜日という事もあり
人もまばらで、どこの店舗も
ゆっくりじっくり楽しめました。

先日のワークショップで
わんちゃんをお留守番させるのも重要。
という話を聞き、
確かに☆
ほんじゃ、ちょっと寝ててね〜
と車の中で休憩しててもらいの昼食。
寒い時期限定ですが。

そしてランチをしたお店が
益子焼きのギャラリーカフェ。
野菜メインの
ひとつひとつ手の込んだお惣菜。
ぽってりとした和食器に和食。
和がいいですね。

メイン通りの陶器屋さんで
あーだこーだ言いながら買ったものは
ウィスキーを飲むタンブラーとブローチ。
お皿も素敵なものがたくさんあったけれど
又いつか。
陶器市も来てみたいなぁ。。

そして那須へ・・・




posted by chihiro at 11:13| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | odekake | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月25日

チャオと♪

PicMonkey Collage1125.jpg


静かな雨です。
三連休連れ回されたわんこ達、
存在消すかのように寝ています。

連休初日
チャオを朝からお預かり。
いつもの我が家の休日を
味わってもらいましょう。

車の中は三匹のわんこワラワラ・・
一年中窓から顔を出しているマロンを真似してか
チャオも顔を出してみるものの
ちとビックリ★
この風圧に耐えられるのは修行が必要。byマロン
と言ってるかないか。。(笑)

まずランチへ。。
テラス席に着くと
しばらくウロウロ・・
あっちキョロキョロ
こっちキョロキョロ
どうやら妹(飼い主)を探してる模様。

次は水辺の原っぱへ。
マロンは好きに歩いたりちょっと走ったり。。
碧は草のチクチクが嫌いなのか
走るどころか夫から離れず。
夫が走るとつま先で足が草に触れないように
ヘンテコリンな走り。

チャオはどうだろか・・?
好きにさせてみると
トコトコ小走り。
チャオぉ〜
呼ぶも振り返らずトコトコ。
どんどん向こうへ。
チャャオぉ〜まぁてぇ〜
と走ると、あっさりつかまりホッ。
鈍足なこのワタシに追いつかれてしまうチミって。。。
アハハ・・

普段あまり出かけることのないチャオには
オツカレサマな一日だったかもしれないね。
車の中で目がショボショボだったのが可愛かったな。

又我が家の休日に参加する時は
ちょっと遠出してみようか・・な。






posted by chihiro at 10:54| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | odekake | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする