2012年08月23日

処暑

0980823.jpg



今日は暦の上では暑さが収まる頃。
らしいですが、、

暑い一日でした。

北海道で過ごした8日間は
この暑がりのワタクシが毎日長袖。
もちろん陽射しはジリジリきますが
爽やかな暑さ☆

ワンコ達も快適だったに違いない。

厳しい暑さももうちょっとと
頑張りましょう♪


posted by chihiro at 19:26| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月22日

那須の旅

Collage0522.jpg


止みそうにない雨が降っています。
寒っ・・
体調崩さないよう気をつけましょうね。

すっかり間の抜けた更新となってしまいましたが・・・
那須に行って参りました。

11日(金)からの一泊。
トラックだらけの高速道を走り日光へ入り
修学旅行の小学生に紛れ滝を観賞。
ぴっちぴちの若いバスガイドさんにイイコイイコされ
ちょっと肌寒い緑いっぱいな中をテクテク。。

いつも今度こそは・・と反省しながらも
またまたノープランの旅。
どこも行き当たりバッタリ、行った先で次はどこ行く?
そんな感じなので当然食べるのも
お昼頃居た所で済ませる感じ(笑)
全然グルメでも何でもないんでね。
おしゃれなお店に行き当たればラッキーだけど
フラッと寄るのも結構楽しめるモンですよ。

ただ、やっぱりそこでしか食べられないもの。
そんで食べたのが『スープ焼きそば』(爆)

これが、予想に反して美味しくて
一緒に頼んだラーメンも食べた事ないような
この店構えからこんな上品なラーメンが出てくる?な、
ほとんどラーメンという選択肢を持たないワタシも
なんかアタリのB級グルメひらめき

グフフ、、我が家の舌のレベルかなり庶民派なもんで
ありきたりのものを食べるなら、コンビニで良し。
ちょっと興味をそそられるご当地グルメには目がありません♪

ベタな観光地を巡り、上のほうでは雪に降られ
のんびりサックリ過ごして参りました。










posted by chihiro at 14:26| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月12日

グリン、グリ〜ン♪

0750512.jpg


ここも、そこも、あそこも、、

みどり〜な2日間を過ごして参りました。




posted by chihiro at 22:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする