2012年04月13日

房総の旅Part3

Picnik コラージュ0411.jpg


水運を中心に昔ながらの街並みの佐原。
河の両脇の歩道には
今時珍しい柳。。
優雅にしなった枝先が風に揺れ何とも情緒があります。

時間が早いからかほとんど人は歩いていず
二匹も自由〜に散策♪

歳のせいか
こんな時間が止まったような町並み
やけに落ち着くんです。
昔ながらの建物がクリーニング屋さん、お米屋さん
お土産やさん。
所々に配置されている腰掛けに座って佇んでても
はぁ〜深呼吸〜って、気持ち良く居られる。。
って、言ってました。ダレが・・?(笑)

昔ながらの建物の中には蔵もたくさんあれど
公開してるところはココだけだそうです。
震災でかなりのダメージがあったそうですが、見事な作り。
こちらの雑貨店、色んなものに目が釘付けでした。

台所用品、器、家庭用品、、
どれも国産材料、自然素材。
そして、何よりうれしいのは
お手頃価格手(チョキ)
店内を歩きまわり 止まる⇒手に取る⇒お財布を出す。。。を何度繰り返したか(笑)
と言っても、小銭入れを出してお支払い。
そんなプチプライス揃いで楽しい楽しい。
どうぞ〜わんちゃんも一緒に〜♪なので尚更 ププっ

とてもイイお買い物ができたんですよ。
それもそのうちお見せします。






posted by chihiro at 09:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月11日

房総の旅 Part2

Picnik コラージュ0410.jpg


天気予報通り、雨降ってます。
そしたら、房総の旅の続き・・

夕食は部屋で食べられたので、二匹を膝に抱えながら晩酌。
まぁダラダラと飲み、コテン。。

そして朝からドッピンカン☆のお天気。
ここでも起きぬけ早々お散歩へ。。
窓からキラキラの海が見えるように
歩いてすぐ海岸?
そこまで行く途中、
ハーネスを付けたMixのわんことシーズーが
自由にお散歩?飼い主さんは見当たりません。
あらら・・?マロンと碧に気付いても
こちらに来るそぶりもなく、どこかへ。。
いまだに気になる・・・

海から上がる朝日を眺め、お散歩終了。
朝食を済ませ早々に出発。

前日ほんとうは宿に着く前に食べようと思っていた
ヤマサしょうゆの しょうゆソフトクリーム
銚子の駅からすぐのところにある
ヤマサ醤油の工場内にある売店で販売しています。
まだ朝食食べて一時間も経っていないのに・・
でもそうそう来れないからね、食べとこ。
香ばしいカラメルのような味わい。おいしいです。
又銚子に来たら食べたい♪

そしてしばらく車を走らせ佐原へ。。
いつも通りかかる事はあってもじっくり散策した事はなかったとこで
今回は車を停めゆっくり散策してみました。

もうちょっとつづく・・・

posted by chihiro at 11:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月09日

房総の旅 Part1

Picnik コラージュ0409.jpg


久し振りに土日とも気持ち良く晴れた週末でした。
桜もいい具合に咲いているし、思いがけずあちこちで桜を見れました。
クーポンサイトで購入した宿で一泊の房総の旅です。

まずは木更津ぅ〜
と言うのも、以前木更津に行った際
お目当ての海鮮焼きのお店が貸し切り?かなにかで
入りそびれ、ようやくのリベンジ達成!!
ちょうど開店時間過ぎに着いたので
待つことも無くすんなり入店。
並んでいる海鮮物を好きなだけ取り
テーブルのコンロで焼いて食べるシステム。

思ったほど高くなく、新鮮な魚介は美味しかった〜
残念なのはわんこが入れないのと
ビールが飲めない事(笑)
海鮮物お好きな方にはおススメです。

海鮮茶屋 活き活き亭

そこからは途中桜のきれいな公園を歩き
銚子の宿を目指します。

つづく・・・
posted by chihiro at 09:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする