2012年01月20日

伊豆の旅 完結編

Picnik コラージュ0120.jpg


今日は久々雨です。
乾燥が続いていたので歓迎ムードですが、やっぱり雨は嫌いです。
これから雪になるのかな・・・

まだ伊豆ネタひっぱります(笑)

今回の旅はのんびりゆっくりうだうだ〜な旅でした。
帰りは宿のオーナーに聞いて行った、宿からすぐの所にある 神祇大社

こちらはすべての神様が祀られているということによりすべての願いを聞き届けてくれると言う
欲張りなワタシにはピッタリ?!なパワースポット☆
それにも増してこちらはわんこと参拝でき、わんこ用絵馬を購入するとお祓いをしてくれます。
もちろん二匹の健康と幸せを願いお祓いを受け絵馬を提げてきました。

程なく走りお昼は海のもの〜
わんこ達は入れないけれど、目の前に海が広がりお店の前が駐車場になっている食堂。
ガラス張りの目の前に車を停め、ワタシ達からは車の二匹がよく見えながら安心して食事。
マロンは店内のワタシ達に気づき ジーッ とこっちを見てるけれど
碧は後ろに行ったり前に行ったり絶えずウロウロ。
カワイイなぁ〜と二匹を気にしながら海鮮丼をパクパク☆
ちょっときゅうりメイン?!な海鮮丼に見えますが、リーズナブルながら大満足。

そして伊豆屈指のパワースポットと言われる 来宮神社
けっして大きくないこじんまりとした神社ですが
樹齢二千年以上という天然記念物の大楠のご神木の幹を一周すると寿命が一年伸び
心に願いを秘めながら一周すると願いが叶うと言う。
もちろん二周して?!パワーをもらうべくご神木に手を当ててきました。

かなりパワーもらえたなぁ〜と単純なワタシは満足したら眠くなり
そのまま車の中でzzz・・

なかなかないですが、平日の旅はいいですなぁ〜
クセになりそうです。
次は房総あたりかなぁ〜(笑)

posted by chihiro at 09:12| Comment(2) | TrackBack(0) | travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月19日

伊豆の旅

Picnik コラージュ0119.jpg


月曜日から一泊。
我が家の旅はいつもですが、決まっているのは宿のみ。
伊豆高原の宿目指し、ガイドブック一冊持って出発。

道の駅が大好きなので、途中とちゅうの道の駅に寄り地のものを物色。
走りながら道路に表示される観光スポット?!をフラフラと見て周り宿まで。

今回お世話になった宿は 【花彩亭(はないろてい)】
温泉で24時間入れるというのが今回の楽しみ。
お風呂はバラ風呂、露天風呂もあり
どちらにもわんこが脱衣所に居られる工夫がされていました。

お食事は金目鯛の煮付けでごはんをモリモリ。
忘れちゃならないワインをチビチビ・・でもなくゴクゴク(笑)
ゆっくり飲みながら食事を楽しみたい夫を急かし
温泉に入って就寝。

まさか目が覚めたら雪だなんてこの時は思いもせず。。。
posted by chihiro at 08:55| Comment(0) | TrackBack(0) | travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月18日

雪の朝

Picnik コラージュ0118.jpg


昨日は朝起きると  でした。

窓から見える雪景色が寝ぼけ眼もあって、夢・・・
ハッ!と我に返りシャキーン☆と目覚め、ありゃどーする?

月曜日から一泊で伊豆に泊まりに行きました。
もちろん碧も一緒の初めての旅♪

まさか雪がそれも伊豆で・・・
景色も頭も真っ白

朝ごはんを食べて、ちょっと日が出てきた頃宿を出発♪
宿の周りは思い切り雪景色だったのに、ちょっと大通りまで出るとスッキリ。
そこからちょっと走るとどこにも雪は見当たらず。。

どうやら宿の周りだけ雪の演出をしてくれていたようです?!(笑)

posted by chihiro at 09:35| Comment(3) | TrackBack(0) | travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする