2017年04月27日

大好物

IMG_1175.JPG

朝まで雨降り。
雨は上がったものの曇り空。
空気は冷たくお散歩してると
手が冷たい。
どんよりなお天気は
気分もダダ下がり。。

ですが、、、
そんな日もこんなおやつが
やる気の元となってくれます。

大好きな人形町柳屋さんのたい焼き。
ちょいちょい買いに行っては
冷凍保存して、楽しみます。

パリパリな薄い皮も
甘さ控えめの粒あんも絶妙。

お魚くわえた・・・♪
このたい焼きをパクリすれば
にまっ(^^)
間違いなくご機嫌です。


わんこネタでなく、失礼しましたm(_ _)m


posted by chihiro at 12:26| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | favorite | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月29日

すっかり秋・・でも春のハナシ


Collage0929.jpg



春に出向いたこんなイベントでゲットンした革のハギレ。

日頃小売などしていないお店が開放され
よ〜く探せばレアなものも格安に手に入っちゃう。
そうでなくても手芸屋さん大好きで、
革に限らず色々な素材の在庫はいっぱい(苦笑)

この革のハギレは革製品のお店にあったもの。
カゴの中にクルクル丸められた革のハギレがびっしり。
そのカゴは一律¥300。
ひとしきり手にしたあと、その下のカゴを見ると
アラ、、ん、こっちの革がいい☆
・・・¥800 チーン。。

はっぴゃくえんかぁ・・・
こう見えて?!値切るのは超苦手(^_^;)
するとお店のお兄さん、
散々悩んでいるワタシに

いくらがイイですか?

は?えっ でもぉ モゴモゴ・・ さんびゃくえん・・

じゃ、300円で。これで儲けようと思ってないんで。
何作るんですか?これも付けたら可愛いですよ。

とラビットファーのハギレまでくれました。キャッホー♪
ありがとーお兄さん。又来年も来ます!

と、、半年近く寝かした素材がようやく形になりました。

でずが、、出来上がりはあくまでも自己満足のレベルなので
こちらに載せるまでもなく。。

今後さりげなく?ワタシの手にぶら下がっているものがそうかもしれません(笑)








posted by chihiro at 21:47| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | favorite | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月04日

ワクワク

00409042.png



SALEの文字もだんだん見かけなくなり
安心して?!ウインドーショッピングに励める今日この頃。

けれど、素通りできないこのお店に一歩足を踏み入れてしまうと・・・

キラ〜ンぴかぴか(新しい)

狙いは足つきのボタン。
何に使うかというと、、
わんこのちょんまげを結わくゴムに付けます。

お値段はカワイクないけれど、好みのものが見つかり
ニマッ揺れるハート

しばらくボタン探しの旅?!は続きます(笑)

posted by chihiro at 20:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | favorite | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする