2012年05月24日

トッピング

0060524.jpg


スタバのグラノーラ入りヨーグルトを真似て
いつも朝食に食べるカスピ海ヨーグルトに
無印のグラノーラを入れてみました。

ボリュームも出てなかなかイケますよン。

さ、今日もガンバロ!


posted by chihiro at 06:44| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | favorite | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月25日

20120224084200000225.jpg


目覚めは雨音です。
昨日が暖かかったので、今日はちょっと寒く感じます。

アイロンかけでもしましょか。。。

アイロンかけ、好きじゃありません。
洗いざらしで着るが基本。

でも必要に迫られかけなければならない物はまとめて。
夫のYシャツとハンカチ。

着心地のいいものはアイロンかけも気持ちイイ。
麻のワイシャツはそのまま着ても味があって良いのですが
さすがにスーツで着るにはそーゆーわけにはいかず。。

アイロンを滑らせるそばからシャキン☆となり
まるで糊をかけたのようにパリンと。
ハンカチも麻はすぐ乾き肌へのあたりが優しい。

アイロンかけの最後は麻で終わるがお気に入りです。

posted by chihiro at 08:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | favorite | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月16日

お手軽

Picnik コラージュ0216.jpg


買ってまでではないけれど、読みたい本は図書館で借りて読みます。

今さらですがようやく借りられました。
まだ碧が来る前の昨夏予約したもの。
人気の本は何ヶ月待ちもザラですが
そう急ぐわけでもないので、
あれやこれやぼちぼち予約してます。

そんな本もそう持ち歩くわけではないのですが
そのままよりもブックカバーをするとちょっと楽しめる。
とはいっても本のサイズもまちまちなので最近は自分でチョチョッと。
ダイレクトメールなどで送られてくる
ちょっときれい目のカタログ?冊子?
主にアパレル系・コスメ系のものは
紙質も良く、きれいなので最適です。
読み終わったら返却の時に剥がしてポイ!

今回使用したのはCHANELのもの。
ワタシには縁のないものですが、こちらの冊子素敵です。
posted by chihiro at 09:33| Comment(0) | TrackBack(0) | favorite | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする