2017年04月27日

大好物

IMG_1175.JPG

朝まで雨降り。
雨は上がったものの曇り空。
空気は冷たくお散歩してると
手が冷たい。
どんよりなお天気は
気分もダダ下がり。。

ですが、、、
そんな日もこんなおやつが
やる気の元となってくれます。

大好きな人形町柳屋さんのたい焼き。
ちょいちょい買いに行っては
冷凍保存して、楽しみます。

パリパリな薄い皮も
甘さ控えめの粒あんも絶妙。

お魚くわえた・・・♪
このたい焼きをパクリすれば
にまっ(^^)
間違いなくご機嫌です。


わんこネタでなく、失礼しましたm(_ _)m


posted by chihiro at 12:26| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | favorite | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月25日

春の恒例行事

IMG_1152-52e1e.JPG

何ヶ月に一度行くか行かないかのコンビニへ
朝からてくてく。

朝はカフェオレが飲みたいんです。
牛乳昨夜飲み干されました。
んもーーー
ですが、この時間限定の朝日が心地よく
清々しい朝を実感できたのでヨシとしましょう。

春恒例3匹揃って病院へ行こう♪
狂犬病接種とフィラリア検査です。
3匹とも問題なく済みました。

マロン・・・4.7kg
碧・・・・・・・3.5kg
チャオ・・・3.1kg

マロンは酷い心雑音の割に咳はないのですが
碧が最近咳き込むことがあり
先生に聞いてみると
聴診器をあて少し雑音があるとの事。
しばし経過観察となりました。
チャオくんはモリモリ元気☆
少し前にあったくしゃみ鼻水の異臭も
今はすっかり落ち着いているようです。

帰りの車の中はぐったりな3匹。
この日は静かな夜でした。。
posted by chihiro at 08:38| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | tubuyaki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月10日

今日の桜

IMG_1023.JPG

月曜日の朝
ひんやり
花冷えですね。

ようやく桜が満開かと思ったら
週末は冷たい雨と強風★ 
その割に今朝の桜は
まだしっかり木にしがみついていて
朝日を浴びた薄ピンクが
とても綺麗です。

わんこ達が歩く足元は
桜の花びらが模様のように
地面に張り付いて
これまた綺麗♪

 明日の雨で散ってしまうか・・・な。。


posted by chihiro at 09:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | tubuyaki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月22日

開花宣言

IMG_0924.JPG

昨日の冷たい雨の中
東京では桜の開花宣言がされました。
我が家の方では咲く気配すらないのに…

毎年3月に入ると沈丁花の香りが漂うのも
まだそれもなし。
暖かくなったり寒くなったりも
寒い方が多いからかな?
我が家にも
さくらんぼの実をつける桜がありましたが、
諸事情により切り株となり
足元にささやかな新芽がでています。

個人的には桜はゆっくりゆっくり
長く咲いてくれると嬉しいので
まだかまだかと待っている今も
なんだか幸せな気分です。

桜を眺めながらの散歩が待ち遠しい♪

貼り付けた画は先週末のお散歩。

posted by chihiro at 09:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | tubuyaki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月18日

サンレンキュウ

IMG_0900.JPG

三連休初日
ポカポカ良いお天気でした。

カートに乗せてる2匹は
前足をふちに乗せ前のめり。
停まってしばし待っていた時の二匹。
馴れ馴れしいわぁ〜と思いつつ
…カワイイ^ ^

明日も暖かいようですね。




posted by chihiro at 22:36| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | tubuyaki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月27日

ガンバレワタシ☆

IMG_0793.JPG


朝からくしゃみ連発。
春が近い証拠。
なのに今日は寒い。
空気が冷たい。

週末はお天気よく
ちょっとほっとする暖かさでした。
所々で梅や桜がちらほら。。
ラブラブアツアツのイベントに
今後について色々考えなけれぱならない事。
ちょっと濃い週末でした。

いつものんびり過ごしているワタクシですが、
今週は色々とやらなければならない事山積み。
ちょっとも片付いてないのに
全然エンジンかからず・・・

そんな事言ってられないので、、
明日から!?
がんばりましょか。。






posted by chihiro at 16:55| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | tubuyaki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月23日

一安心

IMG_0552.JPG

月曜日。
部屋にいても風の音が聞こえるほど。
冷たい風がビュービュー寒い1日でした。

ここのところ
わんこを連れて行くところで
狂犬病・ワクチン接種の証明書の提示を求められということが立て続けにあり
それまではお願いします。とうたっていても
ないと入れません。と言うことはなかったのに。。

マロンは混合ワクチンの成分に
微量ながらアレルギーに反応する成分があるので
今までは抗体検査をしながら何年に一度。
前回打った時は
これが最後…と思って打ったけれど
そんなことがあり、獣医さんに相談。
再度抗体検査をすると、抗体が無いと。

ワタシ達の思いも話し先生のお話を聞き
しなかった後悔だけはしたくないと
自分を納得させ
これでほんとに最後…
と打ちました。

接種後2日経ち、何事もなくホッとしています。

一方毎日元気爆発娘の碧も
2週間ほど前に接種済み。
ワクチン接種は引き取る際のお約束です。

シニアなマロンは目に見えて老いを感じるだけに
少々過敏になっている飼い主でございます。











posted by chihiro at 17:36| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | tubuyaki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月20日

大寒

IMG_0497.JPG

厳しい寒さが続いています。

寒いからか最近はわんこ達も
朝はゆっくり。
夏に比べると2時間位遅くて
こちらもシメシメですが。。

今朝は起きたてで玄関を出ると
白いものがチロチロ…
寒いはずです。
今日は空もどんよりで1日寒くなりそうです。

風邪を引かないのが取り柄だったのが
夫と娘の咳を浴び続け久々の風邪っぴき。
かなり良くなってきましたが
暇なワタクシもそう1日寝ていられるわけでなく、、
健康は大切ですね。

と、この歳でしみじみ感じます。

週末はお天気良くなりそうなので
体調整え週末を楽しみましょう♪



posted by chihiro at 10:30| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | tubuyaki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月10日

おすましチャオくん

IMG_0454.JPG


チャオくんちの姪っ子が
成人式でした。

当日写真屋さんで
家族写真を撮る中にチャオくんも。

いつもは止まることなくひたすらウロウロしているチャオくんが
果たしてカメラに収まるんだろか?

そんな心配は無用だったようで
バッチリカメラ目線を収められたようです。

妹の家の家族になって5年目のチャオくん。
子供達の成長と共に
かけがえのない家族の一員に
なっているようです。






posted by chihiro at 12:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | tubuyaki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月04日

ご挨拶

IMG_0374.JPG

2017年が始まりました。

お正月三が日は暖かく
穏やかな良いお天気でした。

車の中で瞑想中のマロン。

シニアなわんこと
シニアな飼い主が
元気に笑顔な毎日を送れるよう
今年もゆる〜く頑張りたいと思います。




posted by chihiro at 09:42| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | tubuyaki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする