2016年08月12日

夏休み

image-ed9e0.jpeg

我が家の夏休みが始まりました。

初日はマロンの月一の病院。
体重測定に問診。
体重増加にビックリ★

変わらず雑音は酷いけれど
まだ肺は大丈夫だそうで
咳に要注意!
暑さが一番良くないようで、
例年になくエアコンの稼働時間が長いです。
電気代が怖い。。

そんななので、
暑い間は大人しくしていようと思います。
どうやらのんびりした夏になりそうです。




posted by chihiro at 08:11| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | tubuyaki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月21日

最近の碧

20160721085734094.JPG


雨音が聞こえるほどの雨。
洗濯物は部屋干しです。。

先週のこと、碧に異変が。。
碧がたびたび悲鳴を上げ怯えた顔をしてました。
それは
普通に抱き上げたり撫でたり
ヒドイ時は横を通り過ぎただけでも・・・
最初はどこか痛いのか?とあちこち触ってみるも
スン♪
普通にボールを追いかけたり走るので
足ではないな、と。
ご飯も普通に食べ、お散歩もいつも通り。

もひとつ気になるのは
時々立ち尽くし誰も居ないあっちの方を凝視してます。

悲鳴を上げるのは一週間ほどで収まり
今は顔つきも戻った感じですが
何だったんだろなって。

不思議ちゃんです。


posted by chihiro at 09:19| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | tubuyaki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月06日

感謝の日

image-67f5a.jpeg

イイですね。
暑くもなく寒くもなく
心地よい朝です。

マロンねたが続いたので、、、
久々に碧の事。

寝室は遮光カーテンではないので
朝日が昇ってくると部屋が明るくなってきます。
すると、パチリと目を開けた碧が
後ろ足シャッ!シャッ!と蹴り上げ
前足でホジホジホジ〜
これが5時前から。。
寝たフリして起きない思うと
一応ゴロンとしてみるも目は開けたままキョロキョロ。
ちょっとでも動くと
起きて起きてーーー
とあちこちちょっかい出して
あーーーもぅ★
で起きる。
今朝もそんな目覚めでした。

そんな元気で可愛い可愛い碧の命が救われたのが
5年前の今日。

感謝しかありません。
私達の所に来るまでに
碧の為に尽力して下さった皆様に、、、

ありがとう×10000

いや、もっと、、
何度言っても言い足りない。
毎年改めて思うこの日です。


m(._.)m













posted by chihiro at 10:54| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | tubuyaki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月05日

暑さ対策

image-23012.jpeg


今にも雨が落ちてきそうなドンよりとした空模様。
窓からの風がヒンヤリ。
今日はお散歩もゆっくり歩けました。

それにしても昨日の暑さはなんだったんでしょ。。
せいろで蒸されてるかのようなまとわりつくような暑さ。
それからの今日の涼しさはホッとしますね。

先週末は毎年恒例のイベントで
千葉のキャンプ場へ。
広〜い野原に着き
ツリーハウスの木陰にワンタッチテントを広げゴロン。

この日持参したのは、、
大小様々の保冷剤。
保冷剤を入れる保冷バッグも二重にしてみると、結構持つもんです。
少し暑くなってきたところで首に保冷剤を巻いてあげると
スヤスヤ…

そこまでして連れて行かなくても?

はい、わかっていますが、
置いてけません。
なので今年の夏はいつもと違う夏になる、、
かも。

最近マロンが穏やかな顔になってきて
丸い頭に目を細めた顔がお地蔵さんに見えて仕方ありません。プププッ




posted by chihiro at 13:50| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | tubuyaki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月30日

モクヨウビ

image-61aa6.jpeg

今日で今年も半分終わり。
ドンよりな朝です。

マロンがモサモサMAX。
アフロにしたら顔の毛が伸びてくると
目が隠れて三角に見え
シカメッツラ★
水を飲むとあごの毛がビタビタ
そろそろトリミングでさっぱりしないと。

碧は、、、
毎日絶好調〜♪
今日は珍しくぱぱを玄関先まで見送り
(いつもはワタシとマロンだけ)
ぱぱはゴキゲンで家を後にしました(≧∇≦)

ラジオからはビートルズ♪
今日は1日流れてくるらしい。



posted by chihiro at 09:24| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | tubuyaki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月17日

最近のマロン

20160617090127416.JPG


朝から快晴☆
取水制限の声が聞こえカラカラな梅雨。
今日はこれから気温が上がるようです。

マロンが楽しそうに走る。の図。

心雑音に不整脈、お薬は欠かせない毎日。
先生からお散歩も行かなくていいですよ。
と言われても、ちっこ外派なので
ぐるっと回る程度のお散歩を日に何度か。

見た目変わらないように見えますが
耳は全然聞こえないようで
時々行くマロンとワタシが大好きな原っぱ。
そこではトコトコトコ
ひたすら背を向けて歩いていきます。

まぁ〜ろぉ〜〜ん!!

と呼んでも、、
トコトコトコ。
聞こえてた時は必ず振り向き戻ってきたのに。
今は振り向くことさえせず。

そんな時はワタシが走ってマロンの元へ。

耳は聞こえなくても目は見えるようで
時々テレビに映る動物に突進して吠え掛かり
マダゲンキダヨ
とアピール 笑

今年の夏をどう乗り切るか
頑張ろうね、マロン。





posted by chihiro at 11:15| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | tubuyaki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月10日

梅雨の晴れ間

20160610155712382 (1).JPG


朝から気持ちよく晴れ
強い陽射しは夏のようです。

さほど雨が降らぬまま梅雨入りし
梅雨入りの声を聞いても雨は少なく。。

梅雨というとジメジメしとしと・・・
あまり良いイメージはありませんが
唯一この時期限定のお楽しみは

紫陽花

あちこちで色んな色の紫陽花が咲いています。
お散歩も何か楽しみがあると俄然頑張れますね 笑

さて、もちょっとしたらお散歩行きましょか。。





posted by chihiro at 16:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | tubuyaki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月02日

三島さんちの芝桜

201606020901546562.jpg


今年は芝桜見そびれたなぁ・・・
と思っていたら
思いがけず。

なんと個人宅の芝桜☆
あいぽんのカメラではこの壮大さは伝えきれず残念ですが
お一人でコツコツと作られた芝桜の丘は一般公開され
他県ナンバーの車も停まり散策したりカメラを向けたり。。

この時期にこの地を訪れるのは初めてで
気持ちよく晴れた青空のもと
目的地に着くと、、

トコトコトコ・・・

にゃんこが歩いてると思ったら
キツネ☆
ふつーに歩いてました。カワイイ 笑

ちょうど芝桜の時期だったようで
ここ以外にもあちこちに白やピンクの芝桜。
こんな綺麗な芝桜、一生忘れない。





posted by chihiro at 09:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | tubuyaki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月28日

お留守番なう

image-b6ae3.jpeg

チャオくんちで合宿中の2匹。

居候な筈だけど
チャオくんのベッド独占。
碧はチャオにガウッてるに違いない。

アイタイ(*˘︶˘*).。.:*♡ 
posted by chihiro at 14:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | tubuyaki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月20日

気分転換

201605200834274312


今日は曇り空。これから晴れるかな?
今週に入ってずっと良いお天気が続き
日差しは強いながら風は冷たく爽やかな陽気。
梅雨までのこの時期がサイコウですね。

もう五月も終盤に差し掛かり
あっという間に今年も半分終わっていきます。

年明けから身辺慌ただしく
自分で言うのもなんですが
割とアクティブな我が家の移動距離?!は
例年になく伸びています 笑

バタバタと気ぜわしい合間を縫って
2wanとのんびりできる処を探し求め
気分転換がささやかな楽しみ。

今年の夏は猛烈に暑いという声が
恐怖なこの頃。
今を楽しみたいと思います。。




posted by chihiro at 09:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | tubuyaki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする