2016年02月17日

散歩の途中

image-dc723.jpeg

今日の天気はどうでしょう?
天気予報が気になります。
洗濯物がね、乾かないと…

この間のバレンタインデーはポカポカ。
湾岸エリアの道路脇の桜が一斉に咲いてるのにビックリ。
7分咲きといったところでしょうか。
思いがけず遭遇した 春 に得した気分♪

甘いものは大好きですが
前ほどガッツリ⁉︎食べられず
胸やけも。。

でもでも、、
時々無性に食べたくなります。
バレンタインデーにかこつけて
ホイップクリームたっぷりのパンケーキをペロリ。

こちらのパンケーキ屋さん、
この日もお店の前は長蛇の列でしたが
テラス席はすぐに通され
快晴の空を眺めながらのおやつタイム。
もちろんマロンと碧も一緒に♪

わんこを連れてパンケーキ☆
ココ穴場ですよ。

posted by chihiro at 08:55| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | tubuyaki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月28日

モクヨウビ

image-472ec.jpeg
今日はポカポカで
昼間のお散歩はあったかでした。

最近は寒いからか
わんこ達も朝はゆっくり。
夏に比べると1時間ほど遅くなってます。
わんこ2匹を抱え寝ているワタシは
毎朝気合を入れて起き上がり
2匹抱えて階段を降りお散歩へ。
今日も変わりないそんな朝でした。

先週今年初のトリミング。
3匹とも2〜300g体重が減っていて
びっくりポン!です。
フード増量中。
飼い主は減量せねばも
増量止まらず。。

今回のトリミングの際
マロンのスタイル変更の相談をし
トリマーさんにもアドバイスを頂いたので
次回のトリミングではイメチェンできる…カモ




posted by chihiro at 16:15| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | tubuyaki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月22日

頼もしいチャオくん

image-b6b11.jpeg

寒い日は雑巾がけに限ります!

晴れていますが、
今日も北風で寒い1日になりそうです。

掃除機でもモップでもなく
雑巾がけで床、廊下こまごま拭きふき。
ポカポカになりました。

さてさて、今日はチャオくんのこと。
チャオくん、とっても元気です。
相変わらず妹(飼い主)の事が大大大好きでベッタリ。
お家でのこと、
甥っ子2人は反抗期⁉︎暴れん坊⁉︎
何かと騒がしいようで、妹にたてつく事も度々。
そんな時チャオくんは甥っ子達に噛み付くようです。
2人とも歯型が付くほど。

ちっちゃくても、体を張って
妹を守ってるようです。

そんな姿を見て甥っ子達も気付くことがあるようで
チャオくんの存在はかなり大きくなってます。

今日も頑張れーチャオ〜♪









posted by chihiro at 10:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | tubuyaki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月18日

ある日のヒトコマ

image-66bd5.jpeg
夕べは雪が降ったようで
朝起きると車の上にうっすらと雪。
道は雨でじゃりじゃりに。

今も冷たい雨が降って
今日は寒い1日になりそうです。

わんこ達は日中ほぼ寝ていますが
ある日のこと、ふと目を向けると
こんなして寝てました。
ん?じーっ…
マロンの顔の上に碧のお尻が。。

尻に敷かれています。

顔を敷いちゃうとはね、
さすが女王様な碧。
それでもへーきで寝ているマロンも
プププッ…

こんな小さな笑いがありがたい。
2匹には今年も大いに
癒してもらいまひょ♪ね♡





posted by chihiro at 09:52| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | tubuyaki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月05日

今年もよろしくお願いします。

image-e7551.jpeg

暖かかったお正月も終わり、
今日も桜が咲く頃の陽気だとか。
異常気象ですね。

今年初の投稿は碧の後ろ姿ですが
決してウシロムキな訳ではありません。。
目線の先はぱぱ。
こちらで呼んでも振り向きもせず
店内に入っていったぱぱに熱い視線☆

うちの仔ながら
健気でカワイイ。

今年も何事も前向きに謙虚に
感謝の気持ちを忘れずに。
そして健康でいられますように。


posted by chihiro at 15:37| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | tubuyaki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月29日

今年もありがとうございました

image-5f4bb.jpeg

Christmasも終わり
今年も残すところ3日を切りました。

飼い主含めわんこ達も元気で
それなりに楽しめた1年。
来年も穏やかに緩やかに
毎日を過ごせたらイイなぁと思います。

マロンと碧とチャオ、
来年も宜しくお願いします。

ちょっと早いですが、ご挨拶。

ではでは皆さま
素敵な年末年始をお過ごし下さい。


posted by chihiro at 15:08| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | tubuyaki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月22日

ぽかぽか

image-1abc8.jpeg

もうすぐChristmasだというのに
今日はあったか〜い♪

何も羽織らず外に出ても日向はぽかぽか。

まだこの冬は息が白くなるほどの寒さは感じてないくらいなのに
歳のせいかマロンはかなり寒がり
家の中でもガクガクブルブル目に見えるほど。

なのでここのところ足まで覆うオールインワンを着せてます。

そしたらお尻が見えてる碧が寒そうに見えて、碧も。

ニャンコより寒がりなうちのワンコ達☆




posted by chihiro at 13:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | tubuyaki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月14日

トリミング

20151214153642508.JPG


久しぶりのチャオくん登場♪
三匹窓から顔を出していた姿が可愛かったのに、
シャッターを切った途端ひょいと隠れてしまった碧。
三匹そろって収めるのは難しい★

今月初め今年最後のトリミング。
三匹ともいつもとスタイルは変わらず。
マロン改造計画はとうとう今年は実行されず
来年こそは変身する・・のだ。

小柄と思っていたも碧も
三匹並ぶと
ボーイズが二匹ともスリムな事から
ムッチリお尻ぼってりで
おばちゃんぽく見えるのが笑える。
わんこもおんなのこはまぁるいんですねン♪






posted by chihiro at 16:02| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | tubuyaki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月11日

不安定なお天気

image-01228.jpeg
12月も半ばにさしかかりました。
お久しぶりでございます。

夜中から雨音が気になりうとうと…朝まで。
夕べちっこをしなかった碧がワタシの頭上でモジモジ。。
いつもより早い起床に雨。

午前中は激しい雨風に警報が出され、電車も運転見合わせや、高速道路も一部通行止めなどなど。。

朝の天気予報では午後からは晴れと。
丁度お昼のお散歩時には太陽が出てホッ。
外に出てみると生暖かい風。。
びっくりするくらい暖かくて、マフラーぐるぐる巻きにしてたのを思わず外したくなるくらい。

途中神社のいちょうが一気に落ち一面きいろ〜☆
銀杏の実も落ちているので、
匂い嗅ぎに忙しい2匹。
顔を上げてくれません。

青空も風が強いので今日は洗濯物は外に出せません。。


posted by chihiro at 12:55| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | tubuyaki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月16日

晴れ

image-6b592.jpeg

月曜日。
当たり前のように朝になり
今週も始まりました。

気持ちよく晴れ暖か。

どうか穏やかな毎日でありますように…。
posted by chihiro at 19:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | tubuyaki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする