2015年10月28日

ドラゴンフルーツ

PicMonkey Collage1028.jpg


毒々しい色です。
パッカン!切ってみてビックリ★


白い実につぶつぶな感じを想像してたから
この色に目がまんまる。。

恐る恐る食べてみて、、
ねっちょりした感触。
特別甘いわけでもなく。。
キウイの甘くないの。って感じ。
ハチミツをかけて食べるとおいしいって。

次は白い実にハチミツで食べてみよう。

posted by chihiro at 09:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | tubuyaki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月27日

久しぶりに・・・

201510271539432731027.jpg


すっかり放置でした(;^ω^)

PCの調子が悪かったり
ブログパーツがへそ曲げてたりで
ポイっ!

夕べちっこをしなかった碧が
五時前からそわそわ
もーーー★
あとさんじゅっぷん〜〜
が仕方ない。
真っ暗な朝散歩。

今日は早く寝よう。

秋晴れが続いていますが
明日は雨だとか。
どんどん寒くなりますね。



さてさてこれもアップできるかな。。




posted by chihiro at 16:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | tubuyaki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月13日

秋晴れ

201510130846193371013.jpg


連休も終わり
いつもの火曜日です。

木と木の間に設置された
ハンモック。
転がり落ちるのを覚悟で?
ゴロン♪
すんなりスムーズに乗れビックリ(笑)

木漏れ陽がキラキラ
風がそよそよ・・・
時間が許されるなら
このまま寝れそうです。

今日も爽やかなお天気です。
洗濯物がよく乾きそうでウレシイヽ(・∀・)ノ



posted by chihiro at 09:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | tubuyaki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月12日

ハロー♪クッキー☆

image.jpeg

3連休最終日
気持ち良く晴れました。

今日はクッキーの7回目の命日。

あの日も今日のように
すっきり晴れた1日でした。
朝から出掛けていた夫が
夜帰ってきて
それを待つかのように
静かに息を引き取りました。

14年5ヶ月という
長いような短いような年月には
色々ビックリする事を
たくさんしてくれ
ワンワン!よく吠える
犬らしい仔でした。

そんな事を思いながら
秋の空を見上げてみよう、っと。


posted by chihiro at 09:32| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | tubuyaki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月06日

秋の一日

PicMonkey Collage1007.jpg


爽やかな秋らしいお天気が続いています。

ニッ!と笑ったら
ピッ!と唇が割れイタタ・・
かなり乾燥しています。
リップクリームの出番です。

唇に何かを塗るのは好きでなく
リップクリームも出来れば塗りたくない。
でもね、カサカサですから。。。

眼下に湖を見下ろせるお気に入りの場所。
久しぶりに行ってみました。
入場料を取るようになってから
行かなくなっていたけれど
やっぱりここは気持ちいい〜

わんこ達も、走って
お昼寝して
のんびりできました。

posted by chihiro at 16:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | tubuyaki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月03日

行楽日和

PicMonkey Collage0930.jpg


10月の始まりは
あいにくの雨・・・
爆弾低気圧?!

夏の終わりから大雨の荒れた天気が続き
ようやく爽やかな秋到来。

フルーツ狩りもしたいし
紅葉も見たい。
秋空の富士山もいいね〜
って、お天気が良いとウズウズ・・

通年お出かけはわんこ連れですが
わんことのお食事処は
基本的にドッグカフェではないところ
をあちこち。

有り難い事に
我が家の二匹、外に出ると
ウンともスンとも
もちろんワン!とも発しないので
どこでもペットOK!ならば堂々と?!

今日の画像は最近の
わんこと一緒のお食事処をいくつか。。
その中のひとつ
漁村の細い路地を進んだ行き止まり
ちょっと年季の入ったアジのある建物
波打ち際の砂浜にテラス席。
menuも充実していて
ちょっとリゾート気分を味わえます。
こんなお店が店内わんこOKはアリガタイ。

今週末は秋晴れのようです。
素敵な週末を〜♪












posted by chihiro at 06:25| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | tubuyaki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月30日

201509300629299950930.jpg


今朝はひんやり。
外に出た途端
明らかに昨日と違う空気に
ヨットパーカーのファスナーを首元まで。

空はスッキリと晴れ渡り
歩いていても気持ちいい。
神社を通りかかると
何人かの人が銀杏拾い。
昨夜の強風で
地面にはオレンジの銀杏の実がゴロゴロ。

どうでもいいことですが
何でも感謝して頂くワタクシ
唯一銀杏だけは食べられません。
飲み込めない。。
なので拾ったことはありません。

すっかり秋の気配。
今朝はヨーグルトに柿をいれよう♪



posted by chihiro at 06:55| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | tubuyaki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月24日

いっぴきごと(ヒトリゴト)

PicMonkey Collage925.jpg


あ〜やっとお休みが終わったらしいね。
シルバーだかゴールデンだか
長い休みは疲れるね。

ぼくは一日寝ていたいのに
車に乗せられ
あっちゃこっちゃ・・

いつも美味しいもん食べてるみたいだけど
ボクたちにはないしー

だけど今回はマグロ食べたよー
お店のおばちゃんがいっぱいくれた♪
たまにはいい事もあるもんだね。
あのおばちゃんとこなら
又行ってもいいよ。。

なので今日は一日寝てるんだ。
雨が降らないうちに
おサンポ連れてってよね、まま。



posted by chihiro at 14:47| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | tubuyaki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月17日

雨な一日

201509171454324093.jpg



ふてくされ顔?!の碧。

朝から止むことない雨。
気温も上がらず素足では寒いくらい。
11月初旬の気温だそうです。

雨の為満足なお散歩ができないのと
この冷え込みに
床に湖ができてました。

ワタシガシマシタ
と顔に書いてある碧。

いけないことをしてしまった
と体全体で反省しているのがわかります。

仕方ないね、
寒いしガマン仕切れなかったんだね。

さすがに怒る気になれず・・・

天気予報によると
今日はこのまま降り続けるらしい。
あ〜〜困った。。









posted by chihiro at 15:27| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | tubuyaki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月15日

防災意識

201509151520219142.jpg


雨・・・

自然の猛威の恐ろしさを
改めて認識しました。

我が家も比較的川に近く
人ごとではありません。

もしもの時は当然わんこも一緒に避難です。

改めて我が家の避難場所を確認してみると
近隣の小中学校三校。
ペットに関しては
同行避難は認められているものの、
建物内へ入れることは原則禁止となっています。

その前提で
避難した時の事を考えておかねばなりません。

起きて欲しくはないですが、
わんこと一緒にスムーズに避難できますように。。


posted by chihiro at 16:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | tubuyaki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする